Top 医療・福祉 ;>病気にならない生き方/新谷弘実先生講演会

2008年07月20日

病気にならない生き方/新谷弘実先生講演会

医療・福祉関連情報はこちら→banner_02.gif


昨日、著書『病気にならない生き方』で超有名な新谷弘実先生の講演会に行ってまいりました。

先生のようなスーパースターをこのいわきの地で見れるとは!かなりラッキーぴかぴか(新しい)


まずのっけから先生がハーモニカを吹き、会場の方全員に歌を歌わせてスタート。こんなアイスブレイクがあるのか(笑)!そこからはまさに先生の独壇場ですむかっ(怒り)


前半は色んな疾患の方の実際の腸相の映像を出し、治療前と治療後の比較。画像を見るととてもよく分かります。私ももしかしたら汚い方の部類かもしれません。年はとっていても、腸がきれいだと見た目も若く、肌もきれいで健康、だそうです。逆に年が若く見た目がきれいでも腸相が最悪、という例は珍しくない。

中でも、サナダ虫の映像は衝撃的でした!ふらふら ある若くきれいな女性の腸内には、3mもの(!!)サナダ虫が・・・。信じられません・・。


講演中、特に「牛乳・ヨーグルト・チーズを食することの弊害」「いい水をたくさん飲むこと(みな水が足りていない!)」「土壌から出たもの(野菜・果物)は酵素を多く含んでおり良い(逆に動物や工場がら来たものは良くない)=人間は基本的に草食動物」について、強くおっしゃってました。やはり地球・自然の摂理に逆らってはいけないんですね・・。


時に下ネタをはさみながら(笑)、終始面白おかしく話して下さいました。ほとんど芸人の域ですね。会場からは笑い声が絶えませんでしたよ。さすが、大物は違う!


先生が冒頭おっしゃってた言葉、『You are what you eat』(あなたは、あなたが食べた物そのもの)が印象的でした。だとしたら、私の体は・・・?あせあせ(飛び散る汗)

 CIMG0055.JPG

 CIMG0057.JPG

健康についての意識がさらに高まり、完全に・・というのは難しいですが、できる範囲のことはやっていこう!と改めて思いました。やはり単なる若づくりではなく、若々しく元気で、活力にあふれて楽しく生活していきたいですからね!

丁度2時間、とてもいい時間を過ごすことができました!!



※新谷先生の『病気にならない生き方』シリーズを、古本屋などで100円とかで見かけることが多くなりました。未読の方はぜひ読まれることを強くオススメいたします本



★ぜひ新谷先生のウェブサイトもチェックしてみて下さい。
http://www.drshinya.com/index.html

 
posted by アニキコーチ at 21:50 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 医療・福祉
この記事へのコメント
アレレ・・・コメント・・入らないぞ??
Posted by モンマコーチ at 2008年07月21日 20:55
ウォーターサーバー富士青龍水はバナジウム91μg含有の家計にも体にもやさしい良質の天然水!
Posted by ウォーターサーバー at 2008年07月28日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック