Top BOOK ;>『病気にならない生き方』 / 新谷弘実

2006年02月08日

『病気にならない生き方』 / 新谷弘実

 =健康・福祉系ブログ検索
 banner_02.gif

 

健康に関するあらゆる常識がくつがえされ、ショックだった。長生きしたい方、オススメです!

この本はエンザイム(=enzyme;酵素)に着目し、全ての話が進められている(※最近話題のコエンザイムQ10なども酵素ってこと!)。ヒトの体の営み全てが酵素によるものだと。その理論からいくと、「牛乳の飲みすぎは骨粗しょう症の元」、「マーガリンほど悪い油はない」、「薬は全て毒」など、今までのオレの人生なんだったの?っていう位、普通の生活が間違いだったことに気づかされる。


とりあえず今すぐ出来そうなのは、「よく噛むこと」、「腹八分目」だな。便秘もかなり良くないらしい。医師である筆者は毎日1、2回コーヒー浣腸をしているそうだ・・・。

その筆者は現在70歳。文章から若々しさが伝わってきたが、この人はいったいいくつまで生きるんだろう・・・?


 
posted by アニキコーチ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | BOOK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

酵素(エンザイム)パワー!!
Excerpt: 新谷弘美先生の著書『病気にならない生き方』でも酵素の持つ力が話題になりましたし、近年話題のCoQ10(コエンザイムQ10)も、いわゆる酵素(=enzyme;エンザイム)なわけです。 そう、人間の体で..
Weblog: 健康第一★情報ネット
Tracked: 2006-04-10 23:21

病気にならない生き方
Excerpt: 購入履歴にも入っていますが、前から気になっていた本を購入しました。「病気にならない生き方」と言う本です。金曜日1日で読んでしまいましたが、実に興味深い内容が書いてありました。特になるほどと思ったのは・..
Weblog: くりんのお買い物日記
Tracked: 2006-04-29 01:01