Top 医療・福祉 ;>睡眠の重要性

2010年02月26日

睡眠の重要性

昨夜は何だか頭がモ〜ッとしていたため、パソコンもいじらず、充電のために早めに就寝。

そして、今朝は早起きして準備再開。

やっぱり、早寝早起きはいいですね!体の調子がまるで違います。


おまけに今日は朝から整体に行ってきたので、さらに復活!


この記事によると、
・1時間半の昼寝は、1晩分の睡眠に等しい効果
・濃いダブルエスプレッソを飲んでも、20分の昼寝の効果にはかなわない
・1日あたりの睡眠時間が7時間以下の10代の若者は、よりドラッグに手を出しやすいうえ、
まわりの友人や兄弟にも睡眠不足とドラッグ使用が広がりやすい

のだそう。

そうなんですよね。疲れた時にいくらドリンク剤を飲んでも、短時間の睡眠にはまるっきり及ばない・・
とは経験上そう思っていました。


また、子供の睡眠もとても重要で、ウチでは下の子は7時前に、上の子は8時には寝ています。



早寝早起き体作りメンテナンス。やはり今年の大きな目標になりますね!



 banner_02.gif
タグ:睡眠
posted by アニキコーチ at 22:21 | 福島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療・福祉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142105509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック