Top 情報 ;>新連載はじめました。

2012年05月18日

新連載はじめました。

今月発売の隔月誌『デイの経営と運営』にて、私の連載コーナーが始まりました!

 写真(3).JPG

題して、『管理者・リーダーのための指導力を高めるコーチングメソッド』です。

全6回シリーズの予定となっております。

 写真(4).JPG

昨年から色々なところで執筆させていただいておりますが、
・作業療法ジャーナル(2011年1〜6月号) 「OTのための教養講座:コーチング」
・月刊WAM(2011年4月号〜) 「施設経営者のためのコーチング」
・療法士.com(2011年7月〜2012年3月)
「新世代療法士の必須スキル 〜超実践コミュニケーションあるある講座」
 
に引き続き、4つ目となります。

今回のこの『デイの経営と運営』誌ですが、非常に充実しており、私のページは全7ページ(!)。
掲載トピックも多岐にわたり、非常に読み応えのある雑誌です。

他のコーナーの執筆陣も豪華な顔ぶれで、私のコーナーの次があのアチーブメント社の青木仁志社長!
これはさすがにちょっと恐縮ですね・・(笑)


もちろん今までも手は抜いたことはありませんが、今回はさらに、管理職やリーダーが現場で
すぐに役立てることができるメソッドを、私自身の経験をふまえ、お伝えしていきたいと思います。

ぜひ福祉、医療関係者の方は手にとってみて下さい。
http://www.qolservice.co.jp/day_manage/



・・・それはそうと、書籍執筆の方もそろそろ勝負をかけなくてはいけませんね・・(汗)




今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif


『リハビリテ―ション専門職のための超リーダーシップ・コーチングセミナー』 at東京
【日程】: 2012年6月16日(土)10:30〜16:30
【場所】: 高井戸地域区民センター (東京都杉並区高井戸東3−7−5)
http://ryouhousi.com/modules/seminar/detail.php?sm_id=1211

【私のセミナーDVDが発売になりました!】
若手療法士“この能力”だけは身につけたい! -コミュニケーション能力-
その他大勢の療法士と一気に差をつける『成功コミュニケーション術』セミナー収録DVD

http://ryouhousi.com/modules/seminar/detail.php?sm_id=1215



posted by アニキコーチ at 16:24 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270484361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック