Top 研修・セミナー ;>第10回 日本通所ケア研究大会 in 広島県福山市 に向けて!

2012年09月20日

第10回 日本通所ケア研究大会 in 広島県福山市 に向けて!

私は今、連載を2誌にてやらせていただいておりますが、そのうちの1つ、
『デイの経営と運営』(Vol.8 2012/9号)が発売になりました〜!
http://daybook.shop-pro.jp/?pid=48817790

 写真2.JPG

管理者・リーダーのための指導力を高めるコーチングメソッドというタイトルですが、
第3回となる今号のテーマは
「感情をコントロールする方法 〜職場のリーダーとしてうまく立ち回るには?〜」
となっております。

 写真3.JPG

手前味噌にはなりますが、私自身、このシリーズを大変気に入っており、
今回も面白い内容になっていると思います。

また、私のだけでなく、全体的にも錚々たる先生方が執筆されており、
非常に読み応えのある専門誌だと思います。ぜひ、注文されることをお勧めいたします。
http://daybook.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1041513&csid=0



ところで、この雑誌の出版社である(株)QOLサービスが運営している日本通所ケア研究会が主催の
全国大会が広島県福山市にて10月20,21日に開催されます。

第10回 日本通所ケア研究大会(合同開催で、第8回 認知症ケア研修会)
http://www.ec-knt.jp/tsuusho2012/index.html

そして今回、私はそこで一般演題発表の座長と、実技分科会にて講師を務めることになっております。
http://www.ec-knt.jp/tsuusho2012/bunkakai/index.html

10月20日(土)16:00〜18:00 
『ケアの質アップにつながる!スタッフの意欲を引き出すコーチング』


ここで話す予定のコンテンツはすでに提出済みですが、内容は、実はほとんど前述した『デイの経営と運営』にて掲載した内容に準じて進めていこうと思っています。こういう時に、このような形でまとめていて良かった、と思いますね。大事なことは全てそこに凝縮されている訳ですからね。
本に書いてある内容を口頭にてまた分かりやすく、説明していきたいと思います。

大会自体は、まだまだ参加受付可能だそうです。

他の分科会も非常に興味深かったので、ぜひ近隣の医療福祉関係の方は、
参加されると良いと思います。かなりオススメの大会ですよ!!
http://www.ec-knt.jp/tsuusho2012/index.html



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

posted by アニキコーチ at 12:21 | 福島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 研修・セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック