Top 日記 ;>来年からの連載執筆は?!

2012年12月13日

来年からの連載執筆は?!

私は今、『月刊WAM』『デイの経営と運営』の2誌にて連載を書かせていただいております。

WAMさんに関しては今度の年度末で契約の2年間が終わる予定でした。


ですが今日、編集者さんからメールをいただき、また1年延長ということになりました!

この2年間、「施設経営者のためのコーチング」というテーマで書いていたのですが、
それは一旦終了し、「職場のコミュニケーション力(仮)」というテーマにてリスタートのようです。

なんでも、読者アンケートにおいても「学者でなく現場の方の執筆は参考になり実用的」
「毎回、研修で利用している」等、非常に好評だったようです。

しかも、WAM誌において、過去に連載が3年間にも及ぶものは無かった、とのこと!
うれしいですね〜。光栄なことです。


実際、この上記2誌はどちらも表現の自由がかなり確保されており、
私自身非常に気に入っております。


 写真(5).JPG

この写真のように毎号ファイリングして、自分で何度も読み直しているのです。
自分なりのノウハウ集を毎回作っている感じです。
いやー、これは結構濃いですよ。

これらがまとまって書籍化されればいいな〜、なんて密かに狙っているのですが・・(笑)


毎月〆切が重なって迫ってくる感じはなかなかですが、
相当なトレーニングになっていることは間違いありません。

また来年も楽しんでいきますよ!

・・とその前に、今月の分が2つともまだ出来ていない・・・汗



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

posted by アニキコーチ at 23:14 | 福島 ☁ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。