Top 日記 ;>うまくいっていることばかりじゃない

2013年01月21日

うまくいっていることばかりじゃない

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

ウェブを通じて私のことを知っている人は、私のことをどんなイメージで見てらっしゃいますでしょうか?

いつもモチベーションが高くて、組織でも相当上手くいってるんだろう、活躍していてうらやましいな・・
そんなふうに思っている方もいらっしゃるかもしれません。

それには種がありまして、このブログしかり、Facebookしかり、
アップする情報や言葉には少し気を配っています。
つまり、基本、いいことや上手くいったことしかアップしていないのです(笑)
何かに対する批判とかも書きませんしね。

当然ですが、正直上手く行っていることばかりではありません。
言っていることとやっていることの差に我ながらガッカリすることもあります。

夜の時間帯も結構飲みながらダラーっとしてたりします(笑)

やっぱり、所詮人間ですからね・・


ですが、ここが普通と違うのですが、その上手くいっていない時の感情のマネジメントや、そこからのリカバリー、あまり良くない時期を最短にすること、そしてそれを糧にして次の成果につなげること。
この辺は巧みだと思います。これは確実にコーチングのお陰ですね。

効率が悪かったり、進行が遅かったりもしますが、確実につなげていきます。

むしろ、こういう時にどうするか、が勝負を分けるのです。


そういう意味では、何かうまくいっていない時や停滞気味の時こそ、
自分がどんなことができるのかを試す絶好のチャンスかもしれませんよ!



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

posted by アニキコーチ at 22:35 | 福島 ☀ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。