Top MUSIC ;>秋吉敏子60周年記念LIVE

2007年02月01日

秋吉敏子60周年記念LIVE

BS2にてジャズピアニスト秋吉敏子の60周年記念ライブを観た。


60周年?!そう、現在77歳(!!)だという。しかし、カッコいい!素敵過ぎる!!人間、こういうふうに年を取れたらいいなあと思う。


彼女に関しては、実は詳しかったわけではない。娘がMonday満ちるだということも最近知った。

しかしそのサウンドは・・・あまりにすばらしいぴかぴか(新しい)の一言。まず、和とJAZZの融合。そして一貫した平和・反戦というメッセージ。彼女のピアノはもちろんのこと、立ち居振る舞いやビッグバンド形式のLIVEを観てると涙が自然に出てくる。


遅ればせながら、彼女のことを知ることが出来て良かった。CDなどこれから購入して、じっくり堪能したいと思う。しかし、60周年といったら、いったい何枚のアルバムがでているんだろう・・・。


YouTubeです音楽



タグ:秋吉敏子
posted by アニキコーチ at 22:48 | 福島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | MUSIC
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました!
本当にいいライブでしたね。
生でも観たんですが、本当に感動モノでした。
昨年もいろいろとライブに行きましたが、
間違いなく昨年のNo.1です!
Posted by キース at 2007年02月02日 00:26
生で観たなんて、うらやましすぎますよ〜!
本当に素晴らしいライブでしたよね。
何で今までノーマークだったのか、自分に腹が立ちますよ(笑)。
これからCD聴きまくりますよ〜〜!
Posted by アニキ at 2007年02月02日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32441469

この記事へのトラックバック

秋吉敏子60周年記念チャリティーコンサート at サントリーホール on 12/4
Excerpt: 引き込まれました。最初の3曲は秋吉さんのピアノソロ。その2曲目のバド・パウエルの
Weblog: SAX!(読み間違えるなよ!)
Tracked: 2007-02-02 00:23

カラオケ・発声方法
Excerpt: カラオケでも発声は意識する! カラオケ好きも必見発声方法、ボイストレーニング方
Weblog: おふざけボイストレーニング方法
Tracked: 2007-02-02 02:21

Soul&Bossa
Excerpt:  小野リサさんのやさしい声にはいつも癒されます。本作「Soul&Bossa」は、いつもの小野リサワールドとは対極に位置する、60年代から70年代のディープな時代のR&B。どんな作品に作品に仕上がるのか..
Weblog: ジャズを攻める
Tracked: 2007-10-07 23:03