Top 情報 ;>ショッカーから学ぶ組織づくり

2013年07月24日

ショッカーから学ぶ組織づくり

偶然見つけた動画に、いたく惹きつけられてしまいました。

 

なるほど・・
ショッカーはこのようにして組織化しているのか・・

このようなビジョンを持った人材がまだ幹部ではなく一構成員とは、恐るべき組織ですね。


私が参考になったのは、「リーダーの話すロジックについて」です。

つまり、話す時の言葉の順番です。

@まず、みんなの感情が動くところ(目的,理由)を最初に持ってくる。

A次に、そのために必要なこと(すべきこと)を話す。

B最後に、目指すべきところ(目標)を提示する!


つまり、@〜Aのプロセスの中で、それ自体がストーリーなので、無意識に引き込まれている

そう、ストーリーには人間弱いんです。どうやってもそこに感情移入してしまう。

その結果、最終的には目標に同意している、と。


という訳で、私もショッカーに入会することに決めました(笑)




今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

posted by アニキコーチ at 17:30 | 福島 🌁 | Comment(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。