Top 日記 ;>モデリングの達人

2013年09月13日

モデリングの達人

明日は宮城県内にある病院にて、院内研修会の講師を務めてきます。

今回は接遇にからめたコンテンツなのですが、その手法は、こないだ私が受けに行ったセミナーで
学んだことをそのままパクってモデリングしています(笑)

実際、今セミナーを受けに行っても、単なる学びだけでなく、これを次どのような場でどう使えるか?
そんなことばかり考えてますからね。


今回の内容も、まず実際にやってみて、受講者の反応、自分自身の感触を確かめることになります。

そうなんです。真似してただそれを発表しただけでは、ただの盗用、パクリです。

そこからいかに自分のものとして消化・昇華していくかがポイントなのです。


私の場合、実際にアウトプットすることによって、これが自分にしっくりくるものか否かが分かります。
また、自分の経験というフィルターを通すことになるので、ここがオリジナルへの転換点となります。
このプロセスが、自分自身、大好きですね。

ですので、今残っているものというのは、他から頂いたものか自分が考えたのか、
区別がつかなくなっているものが多いです(笑)


周りの人を見ていても、成果を次々と挙げる人は、モデリングが非常に上手ですね。

そして、それをヒントに新たな自分流のアイデアに変換するのがとても上手だと思います。

学ぶことが大好きな人は多いので、そろそろそれを自分流にアレンジし、職場内や勉強会など小さなところでアウトプットし、昇華していくことは、今の停滞した状況から抜け出し、次の展開を考えている方には、特にオススメしたいですね。



『新時代仕様の「カリスマ」コーチ型療法士 育成セミナー』

【開催日時】
2013年10月12日(土)
13:00〜17:00 [受付開始:12:30] 懇親会あり(別料金)

【会場】
<あすか会議室>
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 ダイヤ八重洲口ビル3階303C会議室
TEL03-3233-1207(代表)

【アクセス】
JR東京駅 八重洲中央口より 徒歩2分

【料金】
¥30,000 → (先行予約割引)¥20,000 ※9/20まで

お申込みはこちらから今スグ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6f01380262767

カード決済でお申し込みの方はこちら
http://goo.gl/4LZ2xy





今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

posted by アニキコーチ at 17:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。