Top 日記 ;>カゼの猛威

2007年12月28日

カゼの猛威

以前から『健康家族』でおなじみの(?)我が家も、今シーズンはかなり苦戦しておりますふらふら


おととい、私も仕事に行ったものの寒気とだるさに耐えられず即早退バッド(下向き矢印) 反応は出なかったものの、インフルエンザ疑い、ということになりました(家族で予防接種したのは私だけなのに!)。

薬でかなり良くなったものの、次の日からは妻が気分不快、下の子が嘔吐・・・。


さかのぼると今月は各自がそんな繰り返しで、今回はクリスマスもひっそりとやった感じになりましたし・・。

やっぱり子供たちもいると、どうしてもみんなで伝染し合う感じになってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)


そんな中でも、各自が一応は強いのか、症状が長引かないことだけが幸いです。


やっぱり、『病は気から』 これにつきるでしょう!

そう、まさにフィジオロジー。身体の使い方、ふるまい、言葉の使い方です。

「あ、やば・・カゼかも・・・」とか言っちゃダメなんです!私はついつい言いたくなっちゃうんですよね。「もう死にそう・・」とか。もうこれじゃダメまっしぐらですね。


なので、もう言いません(笑)。自戒をこめてここに書きました。来年からは『気』で治したいと思います。


そして、来年は真の『健康家族』を目指したいと思います!!



応援クリックお願いいたします!! ⇒banner_02.gif   
posted by アニキコーチ at 12:31 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75098788

この記事へのトラックバック