Top 医療・福祉 ;>タミフルを服用して

2007年12月29日

タミフルを服用して


・・という訳で、先日私がインフルエンザ疑い、ということで初めてタミフルが処方され、服用することになりましたたらーっ(汗)

「とうとうその時が来たか・・」みたいな感じでしたね。


タミフルとは?
「体内でインフルエンザウイルス(A型、B型)を増やさないようする薬。効果として、インフルエンザの症状がさらにひどくなるのを抑え症状が出ている期間を短縮する。ただ、インフルエンザのウイルスが増えていく時期に飲まないと期待するほどの効果はみられず、飲んだからといってすぐに症状が軽減されるわけではない。」

・・とまあ、こんな感じですが、早ければ早いほどいい、ということですね。


でも、処方される時に、薬剤師の先生からも「今日は近くに誰かいらっしゃいますか?」などと聞いてくる。異常行動をし出したら止められるように、ということらしい。そんな危ないの飲めるわけないだろ!と思ってたら、窓口ですでに水が用意されてる(笑)たらーっ(汗)。もう逆らうわけにもいきません。その場ですぐ飲むことになりました・・バッド(下向き矢印)


あとはうちに帰ってからひたすら寝てたわけですが、結果的にそんな飛び降りたくなるような幻覚も全く起きず、むしろ寒気や体のだるさ、熱などかなり急速に緩和された感じがしましたね。ほっと一安心。


まあ、でももうたくさんです。何より、周りの人みんなに迷惑かけちゃうのが申し訳ないです。予防接種もなんだかな〜、ですね。来年から『気』で吹き飛ばしたいと思います右斜め上


女性用はこちらぴかぴか(新しい)banner_02.gif   男性用はこちらぴかぴか(新しい)b_01.gif

 
posted by アニキコーチ at 22:58 | 福島 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 医療・福祉
この記事へのコメント
話題のタミフルをついに服用したんですね。インフルエンザ恐るべしです。ちなみに・・・『「今日は近くに誰かいらっしゃいますか?」などと聞いてくる。異常行動をし出したら止められるように、ということらしい。』とは・・・アニキさんの年齢でも異常行動が出ることがあるんですね〜高校生までかと思ってました。ちなみに、異常行動はでなかったんですよね??時々出現するおっぱっぴー行動は異常行動のうちに入りますかね??笑 あっ、でもそれは薬の影響じゃないですね(笑)
Posted by 岩子 at 2007年12月30日 01:24
アニキ、お久しぶりです。
大丈夫ですか?
回復傾向にあるようで何よりです。

「元気があれば何でもできる!」

とはよく言ったもので、
健康って何よりも大事だなと感じる今日この頃です。


Posted by OT2.0 at 2007年12月30日 11:35
>岩子さん
はい、いつも異常行動のアニキです・・っておい!!言うね〜言うね〜(笑)えらくなったね〜。

医師や薬剤師の先生から何度も確認されたので、きっと20歳くらいに見えたんでしょう・・・(??)


>OT2.0さま
書き込みありがとうございます!

いや、でも色々毒を出し切ってこうして年末を迎えられて良かったです。まさに「元気があれば何でもできる!」ですね。来年もお互いガンガン行きましょう!!
Posted by aniki at 2007年12月31日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック