2012年05月10日

私はこういうこともしています・・

ちょっと試しに聴いてみて下さい。

いったい何足のわらじを履こうとしているのでしょうか・・(笑)


Dynasty / DYNAMISTA



どうやら年末にはアルバムをリリースするようです。




今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

タグ:DYNAMISTA DYNASTY
posted by アニキコーチ at 22:54 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2012年01月07日

地獄の特訓中

ただ今、ベースの教則本『地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編』にて、
地獄の特訓中です(笑)

 写真.JPG

私の今年の目標の一つに、この本の制覇があります。


この本は本当に面白く、課題フレーズが4小節ごとにあるので、
飽きずに次々とトライすることができるんです。まさにゲーム感覚ですね。


もちろん、夜の時間帯にこればかりやっているわけにもいかないのですが、
気分転換(パターンの中断)にはもってこいです。

より効果的な戦略を実現するためには、現状のパターンをいったん壊すことが必要なのですが、
そのためには、身体・言葉・焦点を変える必要があります。

それに楽器の演奏はもってこいなのです。

今休みの日に私は走っていますが、もちろんそれも良いのですが、
楽器の演奏をするということは、左指の運指に物すごく集中するので、
他の思考が入り込む余地が全くありません。そこで焦点が変わります。

また、正直今の私のレベルはまだまだなので、特に日常生活ではあまり動かさない左手薬指、
小指の動きの開発にもつながっています。これはきっと右脳の働きも活発にしてくれているはずです。
すると、よりクリエイティブになっていく可能性もあります。


ということで、効果に関しては後付けですが、今はとにかくこの修行を楽しんでいます。

超絶ワザをさらりと弾きこなしている自分をイメージしながら、やってきたいと思います!



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ


ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き) (...
ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 決死の入隊編 (CD2枚付き) (リットーミュージック・ムック) [ムック] / MASAKI (著); リットーミュージック (刊)


2月18日に東京にて、『リハビリ専門職のためのリーダーシップ養成セミナー』を開催いたします!!

タグ:超絶 ベース
posted by アニキコーチ at 17:40 | 福島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年09月03日

こんなこともしています。

ここだけの話、今、実はこういうこともしています。

ぜひ内緒にしておいて下さい(笑)


 Workin'/DYNAMISTA
 

毎月1曲ずつリリースを目標にしております。




今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

タグ:DYNAMISTA Workin'
posted by アニキコーチ at 09:44 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年08月01日

BETTER DAYZ(MSKZ Sunset Remix) / DYNAMISTA

早くもREMIXバージョンが登場です!

夏です!!

 



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

posted by アニキコーチ at 22:28 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年07月23日

BETTER DAYZ / DYNAMISTA

あの震災当時



そして、これから・・

これが、ここ福島県いわき市からの返答。


We still alive, still survive.

This is the REAL statement.

So listen it up, right now.


 



今日も応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ

posted by アニキコーチ at 23:50 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年07月18日

あのTAIJIが亡くなったのか・・


XLOUDNESSのベーシストだった、TAIJI氏が亡くなったそうだ。

結構ファンだったから、悲しい。本当に素晴らしい才能の持ち主でした。

実際はどうだったのか分からないので何とも言えないが、こういう終わり方なんて・・

あの初期のkillerベースも、ずっと欲しかったんだ。

きっと多くのファンが、「ったく、何で?!」と悲しんでいることでしょう。


 


震災時もそう思ったが、人生は常にどうなるか分からない。

ロックな精神でこれからさらに全力で生きていこう、と思いを新たにしました。

ご冥福をお祈りいたします。ありがとう。



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif


 LOUDNESS/ONCE AND FOR ALL

 Loudness (1992) [Import, From US] / Loudness (CD - 2005)

 Jealousy / X (その他); X (演奏); YOSHIKI, HIDE, TOSHI, 白鳥瞳 (その他) (CD - 1991)

 BLUE BLOOD / X (その他); X (演奏); HIDE, YOSHIKI, TOSHI, 白鳥瞳 (その他) (CD - 1989)

 VANISHING VISION 2000年 (型番XXC-1001) / X, X JAPAN, YOSHIKI, TOSHI (CD - 2000)

 DARING TRIBAL ROAR / DIRTY TRASHROAD (その他); DIRTY TRASHROAD (演奏); 竹内光雄, JURIA, 小森茂生 (その他) (CD - 1995)

 DIRTY TRASHROAD / DIRTY TRASHROAD, 竹内光雄, JURIA (その他) (CD - 1994)

posted by アニキコーチ at 02:25 | 福島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年04月17日

DYNAMAH ダイナマ 大生

 IMGP4270.JPG



 幸い地球はまだ青い
 


 THANXXX
 


 DYNAMAH'S ANTHEM
 



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

posted by アニキコーチ at 23:23 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年03月04日

ANDY TIMMONSのライブに行ってきました

先日、こちらの地元でANDY TIMMONS BANDのライブに行ってきました。

 CIMG3009.JPG

ANDY TIMMONSと言えば、以前はDANGER DANGERというハードロックバンドに所属していた
凄腕ギタリストで、私はその頃から非常にファンだったのですが、
彼のテクニカルなプレイが、(ポップな曲調の)バンドを本格派たらしめていたと思います。


今は彼自身のバンドを組んで活動しているわけですが、今回それを生で観ることができました。

とにかく、素晴らしかった!とても楽しめました。まずギターのトーンのキレイなこと!

彼のプレイする曲は、良くも悪くも何でもあり(笑)なのですが、
(それこそ、超絶早弾きロックからスロー、ブルーズ、ジャズ、ファンク、ジミヘン系、ビートルズ・・汗)
非常にすっきりと分かりやすい曲構成。ほぼ全てインスト曲。

彼は常に曲重視で、テクニックをひけらかさないタイプ。
ルックスと相まって、かなり日本人受けするのでは?と思いました。
また、長年連れ添っているバンドメンバーですから、整合感もさすがです。

2時間以上ものステージをたっぷり堪能いたしました。




 CIMG3000.JPG

終了後、サイン会となりまして、CDにサインしてもらいました。
メンバー3人ととも、色々話すことができ、とても貴重な経験ができました。


近々、ビートルズの「サージェント・ペパーズ」のギターでの再現版をリリースするそう。
ライブでも何曲かメドレーしてました。
(ほぼ反則技ですが・・)これは絶対売れると思う!

 CIMG3001.JPG

いや〜、こんな田舎町で観ることが出来て、良かった!
かなり影響を受け、またベースがプレイしたくなってきました。



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif


 

posted by アニキコーチ at 05:53 | 福島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2011年02月12日

だいぶ、ライブ、LIFE!

その埼玉での研修を終え、今度は即車を飛ばして地元いわき市へ。

片道約3時間位ですか。

帰ってそのままライブに出演してまいりました!


着替え、機材の運搬・搬入などをバタバタと行い・・
メンバーほぼ全員が時間ギリギリに集合し、
リハーサル・音合わせも出来ず、即出番!という感じでした。

 TOP (2).JPG

私自身は、もう半ばヘロヘロ状態ではありましたが・・

我われなりのベストパフォーマンスは出来たと思います。

 TOP (7).JPG

反省点はまた次回の改善のネタとして。いや、それも含めて楽しかった!


我ながら本当ようやるな〜、と思いますが、楽器にしろマラソンにしろ、
前回より成長している・進歩している、という感じが楽しいんでしょうね。
改めてそう思いました。

やはり人間、やろうと思えば何でもできますね!



次回の出演は4月3日です!!


(pic by Mr.Sekine)



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

posted by アニキコーチ at 22:54 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年10月28日

次の日はライブ出演☆

東京でのセミナーを終え、真夜中に帰宅。

今度次の日は地元でライブに出演しました!

我ながら、どんだけタフなのよ、と(笑)
(正確に言うと、この次の日また遠くまで出張がありましたし・・)



今回は事情があり、ボーカル無しという変則的な編成。インストゥメンタル・バージョンです。

最初で最後かもしれない、貴重な体験となりました。

 IMG_0705.JPG


トータルしたら今回も非常に楽しませてはもらいましたが、
演奏技術がまだまだ未熟なのはもちろんのこと、楽器部隊での効果的な動き、
個人的なアクション(←ここ重要)など、後からビデオで振り返りながら(そして飲みながら)、
色々と意見交換いたしました。

幸運なことに、その道の第一人者からアドバイスをもらえる環境にあるので、
普通ではない、ライブ全体でのとらえ方を学ばせてもらってます。


人前で演奏することの難しさと、何物にも変えがたい楽しさとが常に同居してますね!

 IMG_0664.JPG




今回はうちの4才の娘が観に来てくれたのですが、
「うるさかったけど、楽しかったよ」とのこと(笑)
私の一挙手一投足を見てくれたようで、後から色々とエピソードを語ってました。
親父のまた別バージョンを見せることが出来て、私的にも良かったです!




今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 

posted by アニキコーチ at 18:38 | 福島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年10月16日

オジーオズボーンのコンサートに行ってきました!

記事アップが遅れました(汗)

水曜日、オジーオズボーンのコンサートに行ってまいりました!
今日明日開催のフェス、LOUD PARKを控えての単独公演です。

前回もお伝えしましたが、何せ前から2列目、しかも前に人がいないので、ほぼ最前列からの眺め!

 写真(4).JPG

時間ピッタリにSHOWが始まりましたが、いや〜、超興奮でしたね。
目の前にあのオジーがいるんですから!!

正確には私はステージの左側に位置しているため、ベーシスト、ブラスコのまん前でした。

 osbourne3_2.jpg
http://www.metalfanatix.com/interviews/osbourne3.html

私にとってはそれがラッキーで、彼のアクションがいちいちカッコ良かったため、
終始釘付けになりました。私が大好きなタイプのベーシストですね。
魅せ方という点で、とても勉強になりました。早速いただき!



 写真(5).JPG

SHOWは新曲から往年の名曲、普段やらないような曲からブラックサバスの曲まで、
たっぷり2時間。オジーも相当気分良かったんでしょうね。アンコールにつぐアンコールで、
かなり大サービスだったと思います。

オジーの歩行は正直よたっているようには見えましたが、それにしても約2時間を
飛んだり跳ねたり、もちろん歌い続けて・・ということを考えると、超人としか
言いようがないですね。素晴らしいものを見せてもらった気がします。


期待の新ギタリスト、ガスGは、う〜ん、どうなんでしょう。やはり上手は上手ですよね。
ただ、前任者たちがあまりにも華々し過ぎますしね・・。ちょっと地味なのかな。



今回トータルでかなり楽しみまして、「オレもロックスターになりてぇ・・」
そんなことを本気で思ってしまうほどでした(笑)

やっぱりライブDVDやYoutubeではしょうがないですね。
ぜひまた何かのコンサートをぜひ観に行きたいと思います!


追記)
そういえば、お決まりのバケツでの水かけもあり、我々も当然全身ずぶ濡れだったことは
言うまでもありません・・・



 
 ちょうどこんな雰囲気でしたよ。


今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 



 
posted by アニキコーチ at 12:57 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年10月08日

OZZYを観に行ってきます!

来週水曜日は、OZZY OSBOURNE(オジー・オズボーン)の来日公演を観に行ってまいります!


なんと、前から2列目なんです!

 写真.JPG


私の所属しているバンド
では、このオジーの曲を中心に演っているのです。


当日はどんなことになるのか・・・


当日の模様はまたレポートいたしますね。いや〜、楽しみ!!



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif


Scream: Tour Edition

Scream: Tour Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: CD


posted by アニキコーチ at 00:45 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年09月24日

久々にライブ出演!

昨日は、前回から約半年ぶり?にライブ出演してきました!

 CIMG2382.JPG

今回はトリを務めましたが、とにかく、異常に楽しかった!ということだけは言えます(笑)


ベースをやり始めて1年以上になりましたが、進歩感が感じられるのが本当に楽しいです。

音楽への思いもさらにさらに深くなりましたしね!



そういえば、友人にも観に来てもらったのですが、彼曰く、
「こんなに活き活きしている姿を見たことがない」とのこと(笑)
そうです、これが私の本性なんです。見てもらって良かった・・


 CIMG2463.JPG

今回は、事前に(子供が生まれた時ですら買わなかった)ビデオカメラを購入し、
録画してもらってました。

後で仕上がりを確認するのも楽しみです。(ある意味厳しいフィードバック?)


毎度毎度のことですが、ライブにおいて「完璧」ということは絶対に無く、
何かしら起こったり、課題が見つかるもの。


一定の満足はしつつ、反省し、改善し・・・・その繰り返しですね。
これからもずっとそうでしょう。


来月もまた予定されています。

と、同時に研修予定もいくつか入っているので、いよいよ時間との勝負になってきますね(汗)


楽しんでまいります!!



今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif
posted by アニキコーチ at 22:35 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年02月13日

ライブに出演してきました!

11日(祝)、地元にてライブに出演してきました!

 CIMG0345.JPG

トータルしてとにかく最高に楽しく、充実感がありましたね。非常に満足しております。

今回は自分なりに2点、テーマに挙げて臨んだのですが、及第点は挙げられたと
勝手に思っております(笑)



私はこのバンドではとにかく「貢献」を意識してるんですね。私の現レベルでどこまでできるか?
どこまでバンドのレベルを引き上げることに寄与できるか?他のメンバーを鼓舞することができるか?


もちろん、課題は挙げればキリがありませんが、準備〜本番での様々なハプニング、抜け、
ラッキーな出来事等など、それらひっくるめて、ライブであり、バンドなのだな、と感じました。


しかし、いよいよ本格的になってきたな〜(笑)





それと、この日は晩からこちらでも珍しい大雪雪
雪の中、わざわざ足を運んで下さったS氏に感謝いたします。ありがとうございました!
(彼が最前列で観てくれたおかげで、自分のパフォーマンスが30%増しになりましたよ 笑)



 b_01.gif
posted by アニキコーチ at 12:54 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2010年01月19日

原宿にてライブに出演

先日の日曜日、原宿はアストロホールにて、ライブイベントに出演してまいりました!

音楽業界関係者が多く集うイベントだったのですが、非常に貴重な体験をさせていただきました。

 CIMG1616.JPG

楽しく、エキサイトしたのはもちろんですが、今回は、ライブで人前で演奏することの何たるか、を改めて学ぶことができました。プレイそのものであるとか、演奏中の機材トラブル、メンタル面、ステージング・・・

そう簡単ではありませんね。全て、言い訳無用。まだまだ精進が必要です。



また、早速今度は地元にて2月のライブも決まったようですし、隙間時間で練習の日々が続きます。


なんだか、とんでもない道に足を踏み入れてしまったようですね・・・(笑)





そういえば、あの伝説的なギタリストZENOも観に来てましたよ!
(息子さんにはベース、カッコ良かったよ!と褒めていただきました 笑)



 banner_02.gif

 
posted by アニキコーチ at 18:18 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC

2009年12月28日

ライブに出演っ★

昨日、こちらの地元でライブに出演してきました〜!

前回ほど舞い上がらず(笑)、冷静+ハイな感じでプレイできました。
なにせこの間、ず〜っと練習してきてますので、バンドとして進化したところをお見せできたと思います。

曲はオジー・オズボーンの曲ばかり5曲をプレイ。


徐々に存在が知られてきているらしく(?)、私たちの時だけ大勢のお客さんが集まってきて下さいました。キッズ達にも、「このおっさんら、ヤバイかも?!」と思っていただけたら、ありがたいですね(笑)



妻と長女、友人たちも観に来てくれ、だいぶ楽しんでいってくれたようです。


来月は原宿にてライブに出演予定。どんだけ本格的にやんだよ!という感じですが、
こうなったらとことんやろうと思っています。この状況をかなり楽しんでいますよ!













ところで、娘は私のメイクを見、「寝不足、寝不足〜!」と面白がってくれました(笑) 
そうしたオヤジの色んな姿を見せることが出来て、これまた良かった!
CIMG1587.JPG


banner_02.gif





posted by アニキコーチ at 23:37 | 福島 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC

2009年10月27日

ロックスターになりました★

昨日、念願のライブに出演してきました!ベーシストとしては人生初のライブです。


結論から言うと、もう・・・最高でした!!


プレイそのものはまだ最近始めたばかりですから(楽器を触ってまだ約3ヶ月程度だ、ということを声を大にして言いたい w)、それなりでしょうけど、何て言うんでしょう、興奮し過ぎてミスすらも楽しんでやっていたというか(笑)


何よりうれしかったのが、知り合いが大勢来てくれたこと!家族、親類、友人、同僚・・・ 私の意外すぎる姿を見せることが出来て良かった!みなさんが驚いたり喜んだりしてくれて、本当に良かったです。評判も良かったですね〜(なにせ、他のメンバーが上手ですから!)



今日は妻からもうれし過ぎる言葉をいただきました。それになんと、私の姿に触発され、フルマラソンに申し込みしてきちゃったらしいですよ(驚)むかっ(怒り) なんでも、自分が最も苦手で嫌いなことに挑戦したくなったそうです。


また、あの爆音の中最前列で観ていた上の娘からは、今朝開口一番、『パパのギター(ベースプレイの意)が、一番、一番、一番、一番、カッコ良かったよ!!』と興奮気味に言われました。うれしかったですね〜わーい(嬉しい顔) やった甲斐がありました。



これに味をしめ(?)、すでに12月はいわき、1月はなんと東京でのライブが決まっているのだそう。
私はこれからロックで生計を立てていきたいと思います・・・(ウソ)



それにしても、人間の持つ可能性ってすごいですね・・・












 アニキ、ノリノリでベースを弾く図
 CIMG1418.JPG


 b_01.gif
posted by アニキコーチ at 00:20 | 福島 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | MUSIC

2009年09月22日

HI-Dのライブに行って来ました★

昨晩、人気のR&BシンガーHI-Dのライブに妻と行って来ましたカラオケ

歌も踊りも・・かなりカッコ良かったですよ!!(マイケルのカバーも素晴らしかった!)
甘い歌声とダンスで、女子たちは完全にやられていた様子(笑)

CIMG1296.JPG CIMG1297.JPG


前回もそうでしたが、こちらの地元にも結構色んなアーティストが来てるんですよね。せっかく生で、しかもかなり間近に一流のステージが見れるチャンスなので、これを逃す手はない、と。


また、夫婦でクラブイベントというのもかなり久しぶりなので、フロアの若い雰囲気(?)をすっかり堪能してまいりましたるんるん


   


 人気ホームページランキングへ
posted by アニキコーチ at 23:59 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC

2009年08月16日

幕張メッセに行ってました★

 CIMG1178.JPG
昨日は幕張メッセのイベント、『JACK IN THE BOX SUMMER 2009』に参戦してました!


お目当ては、44MAGNUMDEAD ENDのリユニオン(再結成)!
*44MAGNUM→ http://www.jack-itb.com/report15.php
*DEAD END→ http://www.jack-itb.com/report12.php

 CIMG1184.JPG

どちらのバンドも、私が中学生の時から(いったい何年前?!)聴いていた、まさに伝説。どちらのバンドも、単なる懐古趣味にとどまらず、とてもフレッシュに息を吹き返していたと思います。素晴らしいステージだった!!感動しましたぴかぴか(新しい)

しかもなんと、両バンドとも今度New Albumが出るんですよ(驚)!!










ところで、今回のもう一つの大きな目的が、なんと44MAGNUMのボーカル、PAUL氏に直接お会いすることだったのですむかっ(怒り)! これが以前に書いた「素晴らしい体験」だったのですが、きっかけが、私がこのブログに以前書いた記事をご本人とスタッフさんが目にして下さり、連絡を下さったことだったのです!

ライブ終了後、お忙しい中時間をわざわざ割いていただき、1対1で色々とお話をうかがってきました。
(目の前に神がいる・・・・?あせあせ(飛び散る汗)

これから私に何かお役に立てることがあればぜひ・・と思います。
ありがとうございました!!



 ↓今日も応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ b_01.gif

  

posted by アニキコーチ at 11:12 | 福島 | Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC

2009年07月31日

Special experience !?

実は私・・・、



この8月15日に、とんでもなく素晴らしい体験ができるかもしれません・・・ぴかぴか(新しい)






もしそうなったら、このブログにてまたレポートしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

(何のことやらさっぱり分からないと思いますが・・・笑)




 blogram投票ボタン
posted by アニキコーチ at 12:49 | 福島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC